chappyちゃんの健康道場

あらゆる意味での健康を維持するために必要な知識をあちこちから探して少しずつ書いていきます。

「破・常識 あつしの歴史ドラマブログ」ムー・縄文編より⑥

今回は「地球(テラ)が見ていた日本の歴史の真実!」の11と12からです。タイトルは「縄文時代・・自然石の力!」と「 縄文人の精神性とは?」まず、あつしさんの記事を下の枠内をクリックしてお読みください。 5am5.blog.fc2.com 5am5.blog.fc2.comどう…

「破・常識 あつしの歴史ドラマブログ」ムー・縄文編より⑤

今回は「地球(テラ)が見ていた日本の歴史の真実!」の9と10からです。 タイトルは「縄文時代の謎!」と「縄文時代は超・ハイテク!」 まず、下の枠内をクリックしてお読みください。 5am5.blog.fc2.com 5am5.blog.fc2.com すごいですね。 縄文時代につ…

「破・常識 あつしの歴史ドラマブログ」ムー・縄文編より④

今回は「地球(テラ)が見ていた日本の歴史の真実!」の7と8からです。 タイトルは「真実の歴史をひもとくために!」と「テラが経験してきたポールシフト!」 まず、下の枠内をクリックしてお読みください。 5am5.blog.fc2.com 5am5.blog.fc2.com どうでし…

「破・常識 あつしの歴史ドラマブログ」ムー・縄文編より③

今回は「地球(テラ)が見ていた日本の歴史の真実!」の5と6からです。 タイトルは「日本列島の形・・・その意味!」と「“恐竜誕生の謎”その真実!」 まず、下の枠内をクリックしてお読みください。 5am5.blog.fc2.com 5am5.blog.fc2.com どうでしたか? …

「破・常識 あつしの歴史ドラマブログ」ムー・縄文編より②

今回は「テラ(地球)が見ていた日本の歴史の真実!」の3と4からです。 タイトルは「ドラコニアン・・の存在!」と「アトランティス文明の流れ・・・」 ます、下の枠内をクリックしてお読みください。 5am5.blog.fc2.com 5am5.blog.fc2.com 私はこれを読ん…

「破・常識 あつしの歴史ドラマブログ」ムー・縄文編より①

いよいよ内容に入っていきますね。 まずは「ムー・縄文」から。 私たちが学校の歴史ではまったく教わっていない内容です。 「とんでもない話」として伝説的にしか語られない内容。 ムー大陸とアトランティス大陸のお話から。 アトランティス大陸についてはプ…

今日から「破・常識 あつしの歴史ドラマブログ」を紹介していきます。

とても素敵なブログを見つけました。初回が2013年12月17日となっていますから、ずいぶん以前のものです。ひょんなことから見つけたものですが、ものすごくご縁を感じました。私が拙いながら続けて来たと同じようなことを、また違う形で、もっとスマートに、…

YouTube動画「神スピmegチャンネル」を始めました

YouTube動画「神スピmegチャンネル」を始めました。 これから更新していきますのでご視聴くださいませ。 まずはご挨拶・自己紹介から。 youtu.be そして第2回は少しずつ慣れていくための取り留めもないお話です。 youtu.be ☆━━━━━━━━━━━━━━☆神スピmegパーソ…

ケイ素が美のミネラルと呼ばれる理由について

この記事は次の動画をもとにしたものです。 美のミネラルケイ素 https://www.youtube.com/watch?v=DXn4owXet0A 美のミネラルケイ素 『みなさん、こんにちは。シリカクリエーションの小林愛美です。』 『今日は、何故ケイ素が美のミネラルと呼ばれているのか…

『お塩の未知』動画より⑪

この記事は下記の動画サイトから書き起こしたものに基づいています お塩の未知【P42.P52】 (42ページ) 『さぁ、そこで42ページ。これね気づいたの僕だけだと思うの。電気。日本は100ボルトです。欧米では200ボルトです。200ボルトあると、必ずアースが義務…

『お塩の未知』動画より⑩

この記事は下記の動画サイトから書き起こしたものに基づいています お塩の未知【P32】 (32ページ) 『32ページね。ちょっとピッチを上げましょう。』 『人は腎臓から死んでいく』 『つまりね、腎臓を労わったものが長生き出来るよっていうことです。』 『…

『お塩の未知』動画より⑨

この記事は下記の動画サイトから書き起こしたものに基づいています。 https://www.youtube.com/watch?v=2cfwPwibfb0 (28ページ) 『じゃぁ、終末糖化物質の話をします。さっき砂糖の話、糖の話をしたからね。』 ※ 終末糖化物質とはタンパク質と糖が加熱され…

『お塩の未知』動画より⑧

この記事は下記の動画サイトから書き起こしたものに基づいています。 https://www.youtube.com/watch?v=ik6AeXWdDD0 (21ページ) 『えーっと、21ページ。糖尿病ね。』 『(糖尿病は)いわゆる生活習慣病だから、生活習慣を変えなさいという話なだけ』 『も…

お塩の未知 動画より⑦

この記事は以下の動画より書き起こしたものに基づきます。 お塩の未知【P20】 (20ページ) 『ここまで質問ありませんか?マグネシウムは塩から摂るんじゃないよって話』 えーっと、えーっと・・・青菜から摂る! そうだったよね。 アッでも青菜から摂るの…

『お塩の未知』動画より⑥

この記事は以下の動画より書き起こしたものに基づきます。 https://www.youtube.com/watch?v=_sTujN5E2wo (17ページ) 『前に岩塩の話が出て来たでしょ。』 『岩塩に含まれていたミネラル分はほとんどミネラルウォーターに抜ける、で岩塩に残っているのは殆…

『お塩の未知』動画より⑤

この記事は以下の動画から書き起こしたものに基づいています。 https://www.youtube.com/watch?v=9fL9nZuRLeY (13ページです) 『サラダ。サラダの語源、言葉ってとても大事です。 『サラダの語源、実はサラリー、サラリーマンのサラリーね・・ソルジャー、…

『お塩の未知』動画より④

この記事は以下の動画から書き起こしたものに基づいています。 https://www.youtube.com/watch?v=1MDBW8lW9CM (12ページ) 『ちょっと難しい話になりますが、いいですか?』 『味覚で塩分が美味しい』から摂るとか摂らないとかそういう話じゃないのです。 …

『お塩の未知』動画より③

この記事は下記の動画を書き起こしたものに基づいたものです。 https://www.youtube.com/watch?v=3QQ2N5zfQ4g (お塩の未知10ページ) 『塩の主成分は塩化ナトリウムです。』 『塩化つまり塩素イオンと、ナトリウムはナトリウムイオン。』 水の中ではイオン…

『お塩の未知』動画より②

最初はうんと張り切る私です。 二本目に入りましょう。 この動画からの要約です。→ https://www.youtube.com/watch?v=KBe4irjlRRA では始めます。 (7ページ目と8ページ目からです) 多くの皆さんが勘違いしているのですが、お塩の問題っていったい何なの…

『お塩の未知』動画より①

以下はこの動画を観た私が自分なりにまとめたものです。 https://www.youtube.com/watch?v=yiu-ywlgzj0 これは、2019年11月半ばに開催された講演のようです。 講演者は笹谷達朗さん『お塩の未知』という本を出版されている方です。 このご著書を使ってお塩の…