chappyちゃんの健康道場

あらゆる意味での健康を維持するために必要な知識をあちこちから探して少しずつ書いていきます。

今日から「破・常識 あつしの歴史ドラマブログ」を紹介していきます。

とても素敵なブログを見つけました。

初回が2013年12月17日となっていますから、ずいぶん以前のものです。

ひょんなことから見つけたものですが、ものすごくご縁を感じました。

私が拙いながら続けて来たと同じようなことを、また違う形で、もっとスマートに、もっとたくさんの方に広まる形で、しかも今もなお続けておられる・・・素晴らしいブログです。

勝手に同志の気持ちが湧くと同時に、尊敬の念が溢れてきます。

そしてなんと、連絡してもらえたら、自由に拡散、転載してもらっていいですとまで書いてくださっています。(ただし、現在は転載許可が必要なようです)

それで、初めは身内・・・というか知り合いにコピーして、読みやすいように少し修正を加えてメールで送っていたのですが・・・。

それでは、あまりにももったいないと感じ始めたので、思い切ってブログで紹介することにしました。

そして、今日がその第一回です。

形が定まるまで、いろいろ変更が加わるかもしれませんが、ひとまず初めてみようと思います。

よろしくお願いします。

*****まずは、元のブログを読んでみてくださいね。

破・常識あつしの歴史ドラマブログ!

*****

どうですか?

なんだかワクワクしませんか?

・・・とはいえ、このブログはかなりの大作なので、私なりの引用で短くしちゃおうかななんてことも考えていたのですが、転載はそのままということで了承してくださるようなので、引用という形をとらずにご紹介しますね。

今、コロナに始まった騒動が意味するもの、そして私たちはどうすればいいのか・・・。

読み進まれるうちに、とても大切なメッセージを受け取れるのがわかってくると思います。

あつしさん、ありがとうございます。

 

*****

 

この記事はミナミAアシュタールより承認を得て転載しており、

この記事からの他への転載は禁止になっております。

記事使用ご希望の方は直接、ミナミAアシュタールより

承認を得ていただければと思います。M-M-M35

 

(使用許可番号M-M-M35)